沖縄の北谷エリアでは魅力的、かつ幻想的なダイビングができる

沖縄の北谷エリアは、沖縄独特の海を一番感じられるところです。

沖縄らしい建物なども近くにみることができます。

ダイビングを楽しみつつ、沖縄の海をのんびり味わう事ができます。

観覧車、大型ショッピングエリアなどがある観光客の多い美浜を過ぎると砂辺と呼ばれる場所があります。

ここはカフェバーにダイビング店などが立ち並び、若者、家族連れなどでにぎわっています。

ビーチダイブポイントで潜るのもよし、離島までボートでいってダイビングするもよし、いずれも美しい沖縄の海を堪能できる楽しい時間となるでしょう。

砂辺は、本島随一の人気ビーチポイント、砂浜もあるので色々な楽しみ方ができます。

水中の流れが少ないところなので、初心者の方もゆったりダイビングを楽しむことができますし、ソフトコーラルの美しいお花畑を堪能できる名スポットです。

北谷海底遺跡は幻想的な海を見ることができます。

神秘的な海の景色は吸い込まれるようなイメージで、浅いところにはハードコーラル、浅いところにはソフトコーラルがみられ、時期になると一斉に産卵する幻想的な風景を見ることができる海です。

北谷の海底遺跡も、初心者の方が潜れるスポットで、この場所に慣れているダイバーが一緒なら色々な説明もしてくれますので、ダイビングツアーなどを利用する方がより一層楽しめます。

カフェなども多いところなので、ゆったり飲み物を頂きながら家族で楽しくダイビングするという事も魅力的なダイビングスポットです。